なおのブログ

日々のこと書いてます。

経験の差で考えに差が出る

生きていればかなりの経験をすると思う。

出会う人でもかなり違う経験をすると思う。


昔会社の先輩たちと雑談していると、1人の先輩が自分に「もし俺が障害者の真似しよったら注意する?」

って聞かれた。

その時は、もちろん注意しますよ!!


って胸張って言ったら。

「何で?同じ人間なのに?」


この時かなりの衝撃を受けた。

障害を持っている人だから真似しちゃいけんってこれこそ差別しとるやん。

その先輩学生の頃、一緒のクラスに障害持った人がおったらしくその人は、「みんなと同じように接して欲しい」って言ったらしい。

そんな体験しとかなこの発想は、思いつかんやったわ😅

色んな刺激を受けて人生送りたいと思った日でした。