なおのブログ

日々のこと書いてます。

コンビニとスーパーで困ること。

基本的に毎朝コンビニに行っている。
朝食を買うために。

最近は、飲み物を水に変えた。

なんか、身体にいいらしい。

んで、コンビニで商品買った後あったかい商品と冷たい商品で袋分けされるの結構困る人✋🏻

後ろの人に迷惑ならんごとサッと立ち去りたいけど、袋が2個も3個もあったら、わちゃわちゃなってすぐに立ち去れんっちゃんね。


んで、車までの距離やけん1分も経たずに役目終了。


分けなくていいですって言えば早いんやけど定員さん仕事が早いと。


ファミチキ頼んだ瞬間小さい袋下からだしよると。


それ見たら断るの申し訳なくなると。


でも、ちゃんと袋は取っておいて再利用しよると。


でも、毎朝行くけん溜まっていくと。


結局捨てると。

コンビニの袋ってそーゆー運命やん?



スーパーでもお会計の時困るんよね。

¥1658の買い物した時「税込」

まず、¥2000だすやん?

その瞬間、定員さん¥2000からですねーって言ってすぐ、レジ打ちよるけん小銭が出せんとよ笑
やけん、小銭が財布にメチャメチャ溜まる。

¥2000出した後、細かいのある感じ出しながら財布の中あさりよる時の定員さんの「私のペース崩すなよ」と言わんばかりの肩の落とし方。

ごめんよーっていっつも思う笑


でも、¥10000の時は定員さんもお釣りめんどくさいんやろうね、

待って来れとる笑っ

その時は優雅に小銭あさりよる✌🏻


なんやけど、そーゆー時に限って細かいのないけん

あっ‥¥10000からで‥


って気まづい感じになる。

以上!!