なおのブログ

日々のこと書いてます。

最近煽ってくる車多すぎ🚘

車の免許を取って5年目になった。

安全運転を心がけているので、ほぼ毎日運転しているが事故は、一度もない。

違反は‥‥

わかるだろ?そーゆー事だ。


ここ最近目立つのが煽り運転

ニュースでも結構取り上げられていて問題になってるのがわかる。

自分は、時間に余裕を持って行動するのを心がけている。

だから、他の車を煽ることは、しないしする理由もない。




この間会社に出勤する途中(車で20分くらい)
で一台の煽り運転しているセダンを見つけた。

車高も低く、リアガラスにステッカーを貼ってあり

〜〜會って貼ってあった。

コイツは、中二病か?

と思っていたら、信号が青になった。

そいつの前の車がは、発進が少し遅れた途端クラクションをプァーン!

朝からイラつくのは、わかるけど青信号は、進めではない。

自動車学校で習うはず。青は、進んでもいいよー👍

って意味だ。(確かそうだった)

その車は、それだけでは無い。

前にいる車すべて煽り倒し、前に前に行こうとする。

しかも、ウインカーも出さず右往左往。
危険な車線変更を繰り返していた。

まるで大きなゴキブリが道路を走っているかのようだった。

さすがに、ウインカー出すのは常識だと思った。

そんな、ゴキブリ車を朝から見てしまった。



そこで、ある事を思いついた。

車がそこそこ改造されていた。

あっ!あそこで検索したら出てくるだろうと思い即開いたツール。









そう!とても便利なTwitter!!

早速、車種とナンバーを入れて検索😆

うん、秒で出てきた笑

プロフィール見てみたらびっくり、無礼者無理/常識ない奴無理って

えっ?自分メチャメチャ常識ない運転してるやん?


矛盾が凄い笑

まぁ筋の通っとる人間なんてそんなに居らんもんね🤭

そんな、びっくり人間がおったて言う話😂

自分が被害にあったら間違いなく引きづり回すな。

その為にも今日も筋トレに励みます。