なおのブログ

日々のこと書いてます。

新入社員の頃

新入社員を見よったら、昔の自分を思い出す。

先輩から「とりあえず、ガムシャラにやれ。」って言われた事をまだ、覚えとる笑

入社して半年くらいが経って、仕事も必死こいて先輩達に着いて行って、

やっぱり不慣れな点が沢山あったけん、ミスも商品を壊したり沢山してきた。

その度にこの仕事向いているのか‥

居らんほうがいいんかな‥ ←メンヘラか!!笑っ

そう思うのもやっぱり先輩達のせい(いい意味で)

頭ごなしに怒らないで、次にどうやったらこのミスは起こらないのか。

次どんなところに注意したら商品を壊さないかを丁寧に一緒に考えてくれた先輩が居たから今まで頑張れた。

今の後輩や新入社員にも先輩の様に接してあげたいな😆

そんな事を思っていたら、ある出来事を思い出した 。

入社して1年が経った頃かな、、、

1人で仕事ができるまで成長したが、急がないと先輩には、ついていけない。

急いだらミスが出てしまう。

ある時1人の先輩が「次ミスったら焼肉奢りな」と言ってきた。

冗談半分で言われたが、これを本気にしたら減るのかもと思い。

「いいですよ。」

即答した。

1ヶ月が経ち焼肉の約束のおかげかミスがまだ出ていなかった。

その頃には、自分はミスをしない人間だと思い出した。

でもやっぱり、気が抜けるとやっちゃうんです。

とうとうミスをしてしまい焼肉の刑が下りました。

人に焼肉を奢るなんて滅多に無いのに先輩に奢るなんて、社会人になって想像もしてなかった。

でも、約束は、約束!

ちゃんと連れて行きました。

美味しかったなぁ。

あの時の肉🥓🥩🍖

お会計と2人分ちゃんと支払いました。

今思うと後輩に焼肉奢ってもらう先輩って全く尊敬出来ないと思う。

うん、恥ずかしくて出来ない。

まぁ色んな人がいるもんな会社には😆

今その先輩を見たら自分の方が絶対できるヤツと思えるほど働かないヤツだった笑っ