なおのブログ

日々のこと書いてます。

曖昧な法律

UZIってラッパーが大麻所持で捕まった。(かなり前やけど)

それについて、色々と調べて見た。

日本では、大麻の所持、譲渡、栽培は、禁止されている。

しかし、使用は禁止されてないんです。

まぁ使うときに所持してるから捕まるけど笑っ

結構曖昧な法律やん。

アメリカの前大統領のオバマさんも学生の頃大麻吸いよったらしい。

日本で犯罪な行為しよる人が他の国でトップになるってすごーい変な感じ。

じゃあ何で日本は、大麻がダメなのか🙅‍♂️


日本が戦争に負けたときにダグラス・マッカーサー
日本のルールを決めたときに大麻をダメにしたらしい。


大麻って洋服になったり、プラスティック、石油にまでなったりするけんそんな事したら日本がお金持ちになる💰

それを防ぐ為にマッカーサーは、まっさーかーな行動に出たらしい。

しかも、日本の気候は大麻が育ちやすい環境らしい。


法律でオッケーにしたら景気が良くなるかもね。



ちなみに、ラッパーが大麻吸うのって当たり前な気がする。

逆に吸ってなかった方がニュースで取り上げられるやろ😂